『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

原因はどこに?

3回連続採血に失敗されたことがあります。それも2回。

あのナースはまだナースなのかしら・・・

こんにちは、リ・ハビリスです。

 

 

最大の難関と構えていた『ルンバール検査』も無事突破し、ここで半分以上肩の荷が下りました。この時は、髄液を調べれば私の病気もすぐに判ると思っていました。

 

2022年4月26日 接種から24日目

 

入院3日目

曇り空から雨になりそうな気配。

 

前日の午後、急遽空きが出たと『MRI検査』に呼ばれました。

脊椎を調べます。

初めてじゃないし、大きな音も問題ないけど…久しぶりに入ったら閉所感に息が詰まりそうで、筒の中の真っ白な圧迫感が急に恐ろしかったです。

 

入院2回目の朝

夜中4回もトイレに起きる

 

 

3:30に目が覚め眠れなくなり、ヘッドフォンで音楽を聴いていたが、いつの間にかまた眠っていた。

通常基本的に一度寝てしまえばトイレに起きる事などほぼ無いが、入院中は一時間おきくらいに目が覚めてしまう。

 

6:30 起床

7:30 朝食

9:30 シャワー

 

シャワーの持ち時間は30分。久しぶりに自分で髪を洗うが、思いのほか右腕が上がらなくてビックリする。

家では夫に洗髪とドライヤーは手伝ってもらっていた為、まさかこんなに腕が上がらなくなっているとは気付かなかった。

そして体を洗うのも一苦労。右脚右腕が自由にならない為、いちいち時間がかかる。体を拭くのも服を着るのも時間がかかる。家では椅子を用意して靴下やらズボンを穿く事が出来たが、ここに椅子は無い。

シャワールームでは床に座り(シャワールーム内には椅子はあったが、肘置きのあるタイプだった為、脚を乗せられず私には使い勝手が悪く床に座った)、脱衣所では壁に寄りかかり必死に着替えた。

【よし、ギリ30分】髪を乾かす時間は無かった為、病室に戻り、持参したドライヤーで乾かした。

 

予定の時間よりもだいぶ早く呼ばれて検査に行く。

●CT検査

MRI検査(腰椎)

 

12:40 昼食

検査の都合で「遅食メニュー」の予定だったが、予定より早く検査は終了した。

しかし遅食メニューのままだ…悲しい。もはや楽しみは食事だけなのに。

 

※遅食メニューとは、検査の都合で昼食が遅くなり、時間が夕食と近づき過ぎる為、軽食程度の軽いメニューになります。

 

入院前に『リセットダイエット』を始めていたため、パンは全く食べていなかった。まさかこんなところでパンを食べられるとは。

おまけにジャム付きだぁ!嬉しいな。

『マービー低糖質ジャム』??

なんだか体に良さそうだ。普通に甘くておいしいし。こりゃダイエットの強い味方になるな。退院したら楽天でポチろう。

 

この日の遅食メニューは

牛乳ロール2個

マービージャム(いちご)

ジョア

バナナ1本

チーズ

パンにジャム、本来ならば、まだ糖質制限は継続中。しかしここは病院だ。これを食べるのも体の為だ。仕方ない、断腸の思いで食べるとするか。

【めっちゃくちゃおいしい!】

 

 

14:25 主治医から説明

 

これまで行った検査

ルンバール、CT、MRIの結果 異常は見られないとの事。

引き続き「更に細かく神経や脳を診ていきます」と。

 

んー--麻痺が出るって結構重症だと思うけど、検査で異常は見つからないなんて…どういう事だろう…

 

 

●右股関節の強い痛み

●右脚麻痺、一歩前に踏み出せず

●右肩~右腕に違和感(右腕が思うように上がらない)

●突然の下痢

●両腕と両腿に粗めの湿疹が出る(腕はかなり大きいブツブツ、腿は赤みが強い湿疹が全体に出た)特に痛みも痒みも無い

 

 

14:50 夫が来院

 

頼んでおいた水のペットボトルと、タオルとTシャツ数枚を届けてもらった。

代わりに読み終えた本と、たぶん読み切れないだろう本を持ち帰ってもらう事に。

意外に入院生活は忙しく、日中ゆっくり本を読む時間は無かったのだ。

 

 

今はコロナ禍。

病院に「面会」はありません。用事や届け物がある場合、それぞれの家族は決められた時間に病棟の入り口で看護師に用事を伝えます。

 

 

ガラスの扉の向こうに夫の姿が。まだ離れて3日なのに。早く会いたいな。ちゃんと顔を見て話しがしたい。

 

 

よし、明日も頑張ろう…