『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

新たなる決断~「日本死ね」再び・・・

新しく何かを決断する時、私はとても慎重になる。

これでもか!!というくらい慎重になる。

石橋を叩いて確認し、先に誰かが通るのを見届けてから渡るだろう。

勢いで突き進める人が、心の底から羨ましい。

 

こんにちは リ・ハビリスです!

 

 

なかなか紹介状を受け取れず、これまたなかなかリハビリを始められずに、焦燥感に駆られ始めるところまで前回進みました。

ではその後を…

 

 

2022年5月16日 ワクチン接種から44日目

 

総合病院の脳神経内科を退院してから2週間が過ぎた。

しかしまだリハビリ病院への紹介状を受け取れない。

待ちきれなくなった私は、隣の地区に発見したリハビリ科を併せ持つ整形外科を受診する事にした。

ドクターは別の総合病院の整形外科部長を長年勤めたという経歴の持ち主らしい。

 

背が高く、体育会系の雰囲気の男性医師。

イメージとは裏腹に、とても話しやすいドクター。

 

レントゲン撮影の画像を見ながら問診を行う。

骨に問題は無い。

診察室で立ったり座ったり歩いたり…

診察台の上に横になり、いろいろな角度に脚を動かし可動域や痛みの現れ方をチェックする。

先生の診察はとても慎重で丁寧だった。

入院先の総合病院の整形外科とは大違いだ。

診察の中で、右脚の麻痺と右腕にも麻痺がある事を確認し、初めてギランバレーの可能性を示唆された。

そして更に、最新設備の整っている脳神経の専門病院への受診を勧められた。

もう一つ、入院したのとは別の総合病院の脳神経内科も評判がいいと、そのどちらかに紹介状を書くと言われた。

私は「夫と相談してから決めます」と、その提案を一旦持ち帰る事にした。

 

入院先の主治医からリハビリ病院への紹介状を書いてもらい、リハビリを始めるつもりでいたが、別のドクターからの思いもよらぬ提案に、私の心はザワつき始めた。

そうか…セカンドオピニオン的に診てもらうのもいいかもしれない。

 

そして新たなる決断をした。

紹介状が届いたらその資料を持って、新たな病院を受診しよう。

 

退院してから16日が過ぎた。

しかしまだ紹介状は届かない。

退院してから20日目を迎えた。

そしてまだ紹介状は届かない。

どうなっているんだろう…

主治医はまだ休暇中なのだろうか…

 

紹介状が届くのを、毎日首を長くして待っている私の苛立ちは、もうすぐピークを迎えようとしていた。

 

この怒りと苛立ちをどこに向けたらいいものか。

 

そもそもこのワクチンを接種して本当に良かったのだろうか。

 

「打てよ、打てよ」と散々煽っておきながら、

いざ副反応や後遺症が出ても知らんぷり。

新種のウイルスに新しいワクチン。

まだまだ未知のものである。

そして、そのウイルスがどんな働きをするのかなんて、まだ完璧には解らないでしょう!?

そのワクチンさえも、どれだけの効果があるのか、どれだけ持続するのか、どんな副反応が現われるのかなんて、政府は全く解明しようとしていない。

 

今現在、日本国内にはワクチン接種後に現れた症状に悩まされている人が数多く存在する。

しかし、そのほとんどは副反応だと認められていない。

だから「原因不明」と診断されてしまう患者が急増している。

 

 

ふざけるな。

 

 

 

厚生労働大臣さん

ワクチン接種推進担当大臣さん

あなた方の家族の中に、ワクチン接種後に命を落としてしまったり、味覚・嗅覚障害、麻痺による歩行障害が出たとしても、

「因果関係は認められませんから、ワクチンのせいではありません。さあ皆さん、こぞってワクチンを接種しましょう」と言えるのか!?

 

ワクチンによって生活が一変してしまった人達を取り残したまま、未知なるワクチンにすがる事しかしない日本政府。

 

待機児童問題を抱えたお母さんから発信された「日本死ね

6年経った今も全くそのスタンスは変わっていない日本政府。

 

 

 

今度は私が

 

 

 

日本死ね」・・・再び・・・