『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

「やりきる」という事

しばらくご無沙汰をしておりました。 この一月半、欲望の赴くまま過ごし、ようやく自制心を取り戻し還魂いたしました リ・ハビリスです! 「どうしてこんな事に」 この思いは一日に何度も私の中を駆け巡る。 考えても答えは見つからない。 そしてまた何度も…

白十字とハート

わかった!! そうだ 「キャメラ」でお馴染みの、アッコさんのモノマネをしている Mr.シャチホコだ!!! あ~、スッキリしたぁ。 私の今の主治医のK先生が、誰かに似ているなぁ~ と思っていたが、今日テレビを観ていて思い出した。 Mr.シャチホコが真似す…

挑戦

私には「メモを取る」癖がある。 思いついた事は付箋に書き留め、ノートにペタペタと貼っている。 思った事をただ書くというのは、子供の頃から続いている癖だ。 先日実家の倉庫で何年も前のノートを見つけた。 その1冊のノートには、高校時代の考えや思い付…

ロシアンルーレット

曇り空・・・ せっかくの3連休なのに、天気予報は雨らしい。 今朝も夫は頭痛薬を持って出掛けて行った。 夫の頭痛が知らせる降雨確率は、テレビの天気予報よりも遥かに高い気がする。 所謂「頭痛持ち」の人って、大変だなぁ~。 私は今まで頭痛の経験が10回…

救世主現る!?

「病は気から」とはよく言ったものだ。 痛かったり焦ったりクヨクヨしたり。 8月は酷かった。 なかなか改善しないこの右脚を恨めしく思い、ネガティブを極めた。 そして10年振りくらいだろうか、風邪をひいたり食あたりをおこしたり。 4科合わせて計6回病院…

もう一度

痛みが現れる・・表れる・・ どっちだ?? 区別のPOINTとして、 ◍抽象的で形がないことが「表れる」 ◍具体的で形があるものが「現れる」 らしい。 という事は、痛みという症状があらわれるのだから「表れる」か!! と思いきや、「症状」は抽象的だから「表…

拝啓・・・病院長様

心穏やかな時…というか、平常心で宗教に入信する人っているのかな… こんにちは リ・ハビリスです! なかなか届かない紹介状に焦燥感を募らせ、イライラがもうすぐ爆発しそう。 こうやって『モンスターペイシェント』は出来上がるのかな・・・ 2022年5月23日 …

新たなる決断~「日本死ね」再び・・・

新しく何かを決断する時、私はとても慎重になる。 これでもか!!というくらい慎重になる。 石橋を叩いて確認し、先に誰かが通るのを見届けてから渡るだろう。 勢いで突き進める人が、心の底から羨ましい。 こんにちは リ・ハビリスです! なかなか紹介状を…

待てど暮らせど・・・

ガーシー当選… トランプ氏の大統領就任と同じ衝撃を受けた。 日本も変わるかも… こんにちは リ・ハビリスです! 2022年5月9日 コロナワクチン接種から37日目 先週退院した総合病院の婦人科の受診日。 この婦人科では、毎年会社の健康診断時の婦人科健診をお…

部屋とTシャツと私~スピンオフ回vol.2~

私のブログ・・・さっき初めてスマホで見てみた。 なにアレっ!? 勝手にいろいろな広告が貼られていたけど 「シミ取り」とか「たるみに」とか「脂肪吸引」って… まさかだけど、コレって私に合わせた広告が貼られてるって事ないよね!? としたら…全く失礼な…

復活までの第一歩

もう3ヶ月美容院に行っていない。 3ヶ月で髪ってこんなに伸びるんだな… こんにちは リ・ハビリスです! トリートメント、めっちゃイイやつに変えました。 2022年5月6日 ワクチン接種から34日目 連休が明けた。 やっと復活への第一歩が踏み出せる。 明日は…

ただいま

やさぐれ期、終了~ 宿無しじゃないし、家出もして無いけど。 ちょっとグレていて久しぶりに更新の…リ・ハビリスです! 前回、蜘蛛の糸を引きちぎられ退院したところまでを書きました。 では、つづきから・・・・ 2022年5月2日 コロナワクチン接種から30日目…

思いがけず・・・

「医者」を嫌いになれない。 だって、好きな「お医者さん」もいるから。 こんにちは リ・ハビリスです。 思いがけず麻痺が出て 思いがけず入院して 思いがけず心が崩れた 医者はみんなコロナアレルギーなのか。 未知のウイルス、未知のワクチンを受け入れら…

崩壊

日記を読み返し、記憶を辿る事は時に過酷で残酷だ。 よし…ダイエット中だけど、コーラ飲んでポテチ食べて解放しよう・・・ こんにちは リ・ハビリスです。 手繰り寄せた蜘蛛の糸を掴みながら、 2022年5月2日、私は一縷の望みをかけて整形外科を受診した。 脳…

掴んだ蜘蛛の糸

re-habilis re(再び・戻す)と、ラテン語のhabilis(適した・ふさわしい・できる)から成り立っている。 単なる機能回復ではなく、 「人間らしく生きる権利の回復」や「自分らしく生きること」が重要で、そのために行われる全ての活動がリハビリテーション(reha…

サイレント・キラー ~未知の刺客~

いよいよ梅雨の到来か・・・「雨おんな」と言われる私が活力を増す時季がやって来た。 過去、私の出張中の降水確率は、7割に迫る勢いだった。 そういえば、お気に入りの曲は「雨」の曲が多いな・・・ こんにちは、リ・ハビリスです 前回衝撃の告知と告白を受…

告白

あの日私の背中にゴッツイ針をブッ刺して、経験積んだ研修医、立派な医者になってくれよ・・・ こんにちは リ・ハビリスです。 私のこの麻痺を知った友人・知人は口を揃えて皆こう言った。 「どこかに言った?ちゃんと報告しなきゃダメだよ!」 「副反応相談…

大人の歩行器

医者はなぜ「医者になろう!」と思ったんだろう・・・ こんにちは リ・ハビリスです 2022年4月29日 ワクチン接種から27日目 入院6日目 昨夜はほとんど眠れなかった。 真夜中なのか、早朝なのか、3時にこっそりカーテンを開けてみた。 私のベッドは窓際だった…

障害を抱えるという絶望

右か左、どちらの道が正解だったのか・・・ 人生は選択の積み重ね。 こんばんは リ・ハビリスです。 2022年4月28日 ワクチン接種から26日目 入院5日目 相変わらず早朝5時に目を覚まし、一日が始まるのを待つ。 本当に私の脚は動かないのか…ベッドから降りて…

美人を引き寄せる力 ~スピンオフ回~

マスカラつける時、口が開いちゃうのは私だけですか? こんにちは リ・ハビリスです。 突然ですが 『美人の定義』 美人とは、女性美を備え容姿・声・印象共に美しい成人しているシスジェンダー女性、及びトランスセクシャル女性をさす言葉。 ※Google検索より…

脳に焼き付いた記憶

脳に焼き付いた記憶

原因はどこに?

3回連続採血に失敗されたことがあります。それも2回。 あのナースはまだナースなのかしら・・・ こんにちは、リ・ハビリスです。 最大の難関と構えていた『ルンバール検査』も無事突破し、ここで半分以上肩の荷が下りました。この時は、髄液を調べれば私の病…

ゴールデンウイークは入院中

あし・アシ・足・脚・肢 日本語は奥深い こんにちは リ・ハビリスです。 前回 期待に胸を膨らませ、総合病院を受診しました。 検査はゴールデンウイーク明けからの予定でしたが、早期発見・早期治療・早期回復を考えて、直ぐに入院する事になりました。 入院…

いよいよ総合病院へ…

今年もまた来た自動車税、いつの日か、再び愛車を運転出来る日は来るのだろうか… こんにちは リ・ハビリスです。 回り道したけれど、やっと体の違和感が解消される。この痛みも、こっちの痛みも、そこの痛みも。 薬を飲めば治るのか、点滴入れて治すのか、あ…

じゃ、本当の病名は?

あの時「医者なんてやめちまえ!」と言えなかった事を後悔しています。 こんにちは リ・ハビリスです。 ギランバレー症候群の疑いはキッパリ否定されましたが、私はまだ少し疑っています。 前回二つの病院を受診した事を話しましたが、一つ目の病院でこんな…

コロナワクチンでギランバレー症候群!?

ウォーキングを中止して52日。せっかくのダイエットが…誰が責任取ってくれるんだ こんにちは、リ・ハビリスです。 前回『ギランバレー症候群』を疑い受診を決めたところまでお話ししました。 では続きから… 2022年4月9日 ワクチン接種から7日目 ●股関節痛(左…

コロナじゃないのに…

「フッ」とか「ほッ」とか、動作を変える時には思った以上に大きな声が出てしまいます。 こんばんは リ・ハビリスです。 今日はコロナワクチン接種の3日後の日記から紹介します。 2022年4月5日 接種から3日目 ●37.8℃ ●倦怠感、脱力感 ●握力無し ●注射痕の腫…

高熱と信じられないくらいの筋肉痛と関節痛

2階まで行くのにも、途中休憩挟みます。 こんにちは リ・ハビリスです。 今日は51日遡り、コロナワクチン接種日の夜の様子を書いた日記から紹介します。 2022年4月3日 3回目の接種日 15:30左肩に接種(ファイザー) ●発熱38.8℃ ●寒気 ●ひどい脱力感、倦怠感 ●…

ワクチン打っただけなのに…まさかの事態

「痛ぁッ」一日何回叫んでるんだろう…初めまして、リ・ハビリスです。 相変わらず右股関節が不意に痛みます。多分今日は30数回叫んだと思われます。 2022年4月3日、3回目のコロナワクチンの接種に行って来ました。3回共にファイザーです。1回目2回目とも、特…