『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

美人を引き寄せる力 ~スピンオフ回~

マスカラつける時、口が開いちゃうのは私だけですか?

こんにちは リ・ハビリスです。

 

 

突然ですが

 

『美人の定義』

美人とは、女性美を備え容姿・声・印象共に美しい成人しているシスジェンダー女性、及びトランスセクシャル女性をさす言葉。

Google検索より引用

 

ウ~ン…

ここでの美人の定義は、「美人」と言って、あなたがイメージするもの・・・としてください。

 

 

私の友人・知人には美人が多い。

いやいや、多いどころかほぼ美人だ。

皆華やかで美しい。

 

仲良しの同僚数人で会社を出て、目の前にある駅までの帰り道でさえ、何人かの人が振り向くくらいだ。

職業的に美人が集まるのか…

いやしかし、学生時代から私の友人は美人揃いだった。

私の親友は、その美貌から(それだけじゃないけどね)白人男性に惚れられて結婚した。

アジアだけでは無く、世界に通用する美人なのだ。

スポーツ選手と結婚し、テレビで美人妻と紹介されていた友人。有名スポーツメーカーに勤める帰国子女の旦那さんと、幸せに暮らすエキゾチックな美女。独身時代はよく一緒に飲み歩いたものだった。そこでも彼女は視線を独り占めにしていた。

 

私の抱える顧客さえも美しかった。

同僚に「あなたを指名で来るお客様はみんな美人ね」とよく言われたものだ。

 

なんと有難い力だろう。

美人見放題。

 

もし男性でこの力が備わったとしたら…最強だろうな。(何が最強なのかわからないが)

 

何故か美人に囲まれる力。

 

そしてもう一つ、彼女達に共通しているのは・・・

抜群のユーモアセンス。本当に抜群!!

何時間お喋りしても飽きる事が無い。

ずっと笑いっぱなしだし、解散する時には体中に力がみなぎっている。

明日へのワクワクでいっぱいになる。

何なのだろう、このパワーは。

 

 

最後にもう一人、入院中に思い出した美人がいる。

彼女とは数年一緒に働いたが、異動でペアは解消された。

その後別々の持ち場で働いていたが、その数年後に彼女は退職した。

第二の人生という言葉が相応しいかはわからないが、彼女の転職先はこれまでと全く異なる業種で驚かされた。

彼女は転職先に「病院の介助スタッフ」を選んだのだ。

転職して間もない彼女からlineが入った。

「ものすごくハードで体は大変だけど、とても充実している。やりがいを感じるよ」

 

 

 

私もこの入院中、バリバリ働く介助スタッフの方達のお世話になりながら、彼女を思い、何故か誇らしい気持ちになっていた。