『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけず・・・

「医者」を嫌いになれない。 だって、好きな「お医者さん」もいるから。 こんにちは リ・ハビリスです。 思いがけず麻痺が出て 思いがけず入院して 思いがけず心が崩れた 医者はみんなコロナアレルギーなのか。 未知のウイルス、未知のワクチンを受け入れら…

崩壊

日記を読み返し、記憶を辿る事は時に過酷で残酷だ。 よし…ダイエット中だけど、コーラ飲んでポテチ食べて解放しよう・・・ こんにちは リ・ハビリスです。 手繰り寄せた蜘蛛の糸を掴みながら、 2022年5月2日、私は一縷の望みをかけて整形外科を受診した。 脳…

掴んだ蜘蛛の糸

re-habilis re(再び・戻す)と、ラテン語のhabilis(適した・ふさわしい・できる)から成り立っている。 単なる機能回復ではなく、 「人間らしく生きる権利の回復」や「自分らしく生きること」が重要で、そのために行われる全ての活動がリハビリテーション(reha…

サイレント・キラー ~未知の刺客~

いよいよ梅雨の到来か・・・「雨おんな」と言われる私が活力を増す時季がやって来た。 過去、私の出張中の降水確率は、7割に迫る勢いだった。 そういえば、お気に入りの曲は「雨」の曲が多いな・・・ こんにちは、リ・ハビリスです 前回衝撃の告知と告白を受…

告白

あの日私の背中にゴッツイ針をブッ刺して、経験積んだ研修医、立派な医者になってくれよ・・・ こんにちは リ・ハビリスです。 私のこの麻痺を知った友人・知人は口を揃えて皆こう言った。 「どこかに言った?ちゃんと報告しなきゃダメだよ!」 「副反応相談…

大人の歩行器

医者はなぜ「医者になろう!」と思ったんだろう・・・ こんにちは リ・ハビリスです 2022年4月29日 ワクチン接種から27日目 入院6日目 昨夜はほとんど眠れなかった。 真夜中なのか、早朝なのか、3時にこっそりカーテンを開けてみた。 私のベッドは窓際だった…

障害を抱えるという絶望

右か左、どちらの道が正解だったのか・・・ 人生は選択の積み重ね。 こんばんは リ・ハビリスです。 2022年4月28日 ワクチン接種から26日目 入院5日目 相変わらず早朝5時に目を覚まし、一日が始まるのを待つ。 本当に私の脚は動かないのか…ベッドから降りて…