『コロナワクチン』打ったら人生変わった

ワクチン打っただけなのに…右脚に麻痺が出た。これからどうやって生きて行こう…

コロナじゃないのに…

「フッ」とか「ほッ」とか、動作を変える時には思った以上に大きな声が出てしまいます。

こんばんは リ・ハビリスです。

 

今日はコロナワクチン接種の3日後の日記から紹介します。

 

 

2022年4月5日 接種から3日目

●37.8℃

●倦怠感、脱力感

●握力無し

●注射痕の腫れ、痛み、痒み

●全身筋肉痛

●関節痛

●股関節に激痛(特に右脚に、より激しい痛み)

●呼吸が荒い

●歩くのがつらい

●椅子に座っているだけでもつらい

 

ワクチン接種から3日目も一日中寝込みました。

熱は少し下がったものの、3日目を迎えても痛みは引かず、

もちろん食欲も無いため水のみを摂取し、ひたすら寝る事に努めました。

夫に頼み、ワクチンを接種した病院に電話で「家にあるロキソニン60を痛み止めとして服用してもいいか」の確認をしてもらいました。

何をしても何もしなくても、とにかく痛いので、横になり時間が過ぎるのをただひたすら待つだけです。

 

3日目の夫は激しい頭痛から解放され、前2日間がまるで嘘の様に、何事も無く仕事に向かいました。

 

 

2022年4月6日 接種から4日目

●37.0℃

●注射痕の腫れ、痛み、痒み

●全身の筋肉痛(前日よりも若干弱まる)

●関節痛(上半身はほぼ治まる)

●股関節の激しい痛み(特に右脚)

●痛みで寝返りが大変

 

 

2022年4月7日 接種から5日目

●36.6℃

●注射痕の腫れ、痛み、痒み(腫れと痛みは治まって来たが、激しい痒みが残る)

●全身の筋肉痛(前日よりも更に若干弱まる)

●関節痛(右肩以外の上半身はほぼほぼ治まる)

●股関節痛(左脚は若干治まってきた様に感じる)右は激痛

●右脚、つま先を真っすぐ前に向けて歩けない(右足つま先は80度くらい外向きにしなければ歩けない)

●仰向けで寝た際、脚を真っすぐに伸ばせない(膝を曲げている状態)

●舌の付け根に激痛(筋肉痛の様な痛み、飲食、喋る事もつらい)

 

5日目になると熱も落ち着き、全身の痛みはだいぶラクになって来ました。

上半身の痛みはかなり緩和され、固まっていた体を動かせる様になりました。

がしかし、その痛みで目が覚める程、今度は突然舌に激痛が現われました。

舌の付け根までもが筋肉痛の様に痛み出しました。

夜になると右肩から腕にかけて、筋肉が張る様な感じがあり、動きが鈍くなって来た為、「ギランバレー症候群」を疑い不安になりました。

詳しい知識はありませんでしたが、ギランバレー症候群については以前テレビで観たりしてなんとなく知っていたので、ネット検索で症状を確認してみました。

 

『ギランバレー症候群』

初発症状は、脱力感やヒリヒリ感。通常、下肢から始まり、上肢や顔面に広がる事があります。

このうち何人かの患者では、これらの症状に続き、下肢、上肢、顔面の筋肉が麻痺してきます。患者の20~25%で、胸部の筋肉が冒され、呼吸が困難になります。

Google検索より引用

 

様々な言葉を入力して検索すればするほど「まさにコレじゃん」と胸のドキドキは激しくなります。

明日神経内科を受診しよう…とその日は水分補給だけしてベッドに入りました。

しかし、不安でなかなか寝付けず次の朝を迎えます。

 

 

コロナじゃないのに、何なのこの苦しみは…

 

コロナから守る為のワクチンだよね!?